気ままにニコラス

三日坊主 日本代表の雑記ブログです~

まぐろセンターに行ってまいりました。

こんにちは、ニコラスです~

先日、愛知最後となる「飲み」に行ってまいりました!
(こいつ、ダイエット中なのに、どんだけ飲みにいくんや、、)
今回は、ダイエット中でも行きやすい居酒屋に行ってきたのでご紹介します!

 

ダイエットと相性が良いマグロ

私は、この食材に目を付けました。そう、「マグロ」。🐟🐟

マグロの赤身は、高たんぱくでありながらほとんど脂質がないため
非常にカロリーが低い特徴があります!

出典:BLEACH

この世にそんな食品が、、。

マグロ(赤身)の栄養成分は以下のとおり
たんぱく質 21.6g 脂質 0.4g 炭水化物 0.1g カロリー 88kcal


参考までにサーモンの栄養成分も
たんぱく質 20.2g 脂質 16.6g 炭水化物 0.2g カロリー 218kcal

サーモンの半分以下のカロリーで収まっていますね。
食事コントロールでダイエットをしている自分にとっては、最高の食材でございます。

まぐろセンター 栄伏見店

そんな、マグロを専門で扱っている「まぐろセンター 栄伏見店」さんに行ってまいりました!

tabelog.com

場所は、栄駅から徒歩11分程度。

外観はこんな感じ。

        

おぉ、でっかいマグロが店の前でお出迎えしてくれていました。

 

        

店内は、清潔で海鮮居酒屋でよくある磯臭さもありませんでした。

店の雰囲気も良く、期待が高まります。

 

名物!マグロセンター盛り(1,980 円)

まぐろの贅沢な5種盛でした。

種類は、まぐろの脳天、ほほ肉、大トロ、中トロ、赤身の5種類でした!

        

 

どの部位もおいしすぎて感動の嵐でした😂

 

続きまして、1本まるごとマグロの骨付き中落ち ハーフサイズ(1,580 円)

        

 

注意ですが、ここは栄の居酒屋です。

魚市場に旅行していたと錯覚していました。
話題性もばっちりで、テーブルもかなり盛り上がりました(笑)

デートで行っても楽しくておしゃれな場所だったのでここぞというときは
使いたいですね!

デート場所で悩んでいる方はぜひ行ってみて下さい~(笑)

 

今回は、ダイエット中でも行きやすい居酒屋をご紹介しました。
興味がある方はぜひ行ってみて下さい~

ではでは~👋

 

tabelog.com