気ままにニコラス

三日坊主 日本代表の雑記ブログです~

脱☆三日坊主🔥 の巻

はじめまして、ニコラスでございます。

この度、初めてブログなるものを書いてみようと一念発起し
開設してみました~
今回は、初投稿になるので自分の話やこのブログにどんなことを書いていきたいかを綴っていきたいと思います!

 

自己紹介


 私は、愛知県に住む25歳(♂)ごく普通のサラリーマンです。
4月から転職で東京へ引っ越し予定です。🛫(愛知県民としての寿命はごくわずか、、)
食べることが大好きで、「食」にお金をかけることは厭わないタイプの人間です!☆
休みの日は、サウナへととのいにいくかゴロゴロするかで、どちらかというとインドア派ですね!

 

ブログを書こうと思ったきっかけ


 私の得意技は、「3日坊主」。
何をやっても長続きしません(笑)正月に毎年大きな目標を掲げますが、長くて1週間で燃え尽きています、、。

もう無理、、

さすがに、もう少し自分をコントロールできるようになりたいなぁと常々思っておりました。
誰かと約束をすると長続きするとどっかの本に書いてあったので、ブログでやると決めたことを綴って「脱 3日坊主」をしたいなぁと思い、ブログ開設に至りました!

また、ひたむきにコツコツ頑張っている方とつながれたらやる気が出るかなとも思っています!
(まずは、このブログが3日坊主に終わらないことを願うばかりです(笑))

 

今後書いていきたいこと


 書きたいことは、ずばり「3日坊主になってきたこと」です!
大きく分けて3つあります、、

ダイエット


 これは、何度挑戦し敗北してきたことか、、
自己紹介にも書きましたが、食べることが大好きなので食欲に抗えませんでした、、
このブログを通して、初のダイエット成功を目指したいと思ってます🔥

節約


 これも、いつもやる気はあるものの結局無駄遣いをしまくってきました、、
家計簿をつけるといいながら、長く続かず気づけばクレジットの請求が給料を超えていることも多々ありました。

こいつも貯金額をバシッと決めて成功させていきたいと思います。

資格の勉強


 資格の勉強もやれば自分のためになると思いつつ、参考書だけ買って満足していました。
4月から働く企業がIT系のため基本情報技術者試験の合格を目指したいと思います!

 

 

この3つの進捗を書きつつ、いろんなことをまったりと書いていけたらと思ってます~


次は、それぞれの目標と作戦を書いていきます!

ではでは~👋